よくある質問

お申し込み前に

  • Q 先行予約情報など、公演のお知らせをメールで送ってもらうことは可能ですか?
    A

    TBSチケットに会員登録をしていただくと、メールマガジンにて先行受付やチケット発売の情報をいち早く入手することができます。

  • Q 子供を連れて行きたいのですが、チケットは必要ですか?
    A

    公演毎に年齢による入場条件・チケットの必要条件が設定されております。チケットのお申込み前に公演詳細ページにてご確認下さい。

  • Q 海外在住者ですが、チケットは購入できますか?
    A

    TBSチケットは、現在のところ、日本国内向け(日本在住者限定)のチケット販売サービスとなっています。
    ※会員登録時の電話番号認証に利用可能な電話番号は、050から始まる電話番号に日本国内から発信可能な11桁以内の電話番号のみです。
    ※会員登録の住所は、日本国内の住所のみ登録可能です。
    ※チケットの配送は、日本国内のみ対応しております。

お申し込み手続き

  • Q チケットの購入方法を教えて下さい
    A

    インターネットでの購入の場合、必ず会員登録が必要となります。

    • (1)「イベント詳細ページ」よりイベントの日時を選びます
    • (2)『席種・枚数選択』 席種とチケット枚数を選びます
    • (3)『決済方法選択』 決済方法と引取り方法を選びます
    • (4)『申込確認』 予約内容を確認します
    • (5)『申込完了』 ご購入完了画面が表示されましたら、確認のメールが送信されますので、必ずご確認ください
  • Q パスワードを忘れてしまいました
    A

    パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面から「パスワード再設定」手続きを行って下さい。

  • Q チケットは何枚まで購入できますか?
    A

    公演や受付毎にそれぞれ枚数制限が設定されています。公演詳細ページにてご確認下さい。

  • Q 座席の位置は選べますか?
    A

    公演や受付毎で異なります。TBSチケットの各受付画面に、「座席選択」の表示がある公演や受付は座席をお選び頂けます。

  • Q 購入完了画面が表示されません
    A

    ログイン後「申込履歴」で、お客様のチケット購入履歴をご確認ください。 履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。

  • Q 抽選結果の通知がきません
    A

    抽選結果は、「申込履歴」から抽選結果をご確認いただけます。
    抽選結果の通知が来ない場合、お客様の登録されているメールアドレスをご確認ください。 登録されているメールアドレスは、「マイページ」の「会員情報の確認・変更」からご確認いただけます。 また、ネットワークの混雑状況やお客様の利用回線の状況などにより、メールが届かない、遅れて届く、といった可能性もございます。必ず「申込履歴」をご確認ください。

  • Q チケットの変更やキャンセルはできますか?
    A
    • ・一般発売・先着受付でお申し込みの場合
      お申し込み完了後の変更やキャンセルはできません。
    • ・抽選受付でお申込みの場合
      受付期間中に限り「申込履歴」からお申し込みの取り消しが可能です。受付期間終了後は、変更・キャンセルは一切できません。

    ※お申し込み内容を変更されたい場合も、一度上記の取り消しを行ってからお申し込みのやり直しをお願い致します。
    ※受付期間終了後・お申し込み完了後のキャンセルやお申し込み内容の変更は、お問合せをいただきましても、お引き受けできません。

  • Q 動画配信の視聴方法を教えてください
    A

    こちらの視聴ガイドをご確認ください。

  • Q 海外在住者ですが、配信動画は購入・視聴はできますか?
    A

    TBSチケットは、現在のところ、日本国内向け(日本在住者限定)の動画配信サービスとなっています。日本国外からの配信動画の購入・視聴につきましては、サポート対象外となっております。

代金支払いについて

  • Q 代金の支払い方法を教えてください
    A

    「クレジットカード」「コンビニ店頭」から選択が可能です。公演や受付方法によっては、お支払い方法が限定される場合がございます。
    詳しくは、申込画面にてご確認下さい。

  • Q 申し込み時と違う支払い方法に変更したいです
    A

    お申し込み完了後は、支払い方法の変更はできません。

  • Q 代金の支払いを済ませないまま、予約したチケットの予約期限が過ぎてしまいました
    A

    支払い(予約)期限を過ぎると、予約は無効となります。必ず期限内にお支払いをお願い致します。

  • Q コンビニ店頭購入でクレジットカードは使用できますか?
    A

    「セブン-イレブン」「ファミリーマート」では、クレジットカードでのお支払いが可能です。詳しくは各店舗にてご確認下さい。

  • Q 抽選の申込をした際、当選発表前にカードの引き落とし通知がありました
    A

    お申込みの際にクレジットカード・デビットカード決済を選択された場合、その時点でご利用可能枠の中からチケット代金分を仮押さえ致します。
    当選の場合のみ自動で決済が行われ、落選の場合は仮押さえした代金分の取消処理を致します。
    カード会社によって反映に日数がかかる場合がございます。
    なおデビットカードの場合、一度代金が引き落とされる場合があります。詳しくはカード発行会社へお問合せください。
    詳しくはこちらの注意事項をご確認下さい。

  • Q 手数料はどのくらいかかりますか?
    A

    システム利用料として\220/枚、発券手数料として\110/枚、(「セブン-イレブン」「ファミリーマート」店頭でのお渡しの場合)決済手数料として\220/件(「セブン-イレブン」「ファミリーマート」店頭でのお支払の場合)、発送手数料として¥990/件(配送の場合)、先行手数料¥550/枚をチケット 代金とともに頂戴します。公演や受付方法によって異なる場合がございますので、詳しくは申し込み画面にてご確認下さい。

チケットの受け取りについて

  • Q チケットの受取方法を教えて下さい
    A

    「セブン-イレブン」「ファミリーマート」店頭発券サービス、簡易書留による配送受取がございます。 選択できる受け取り方法は各申込画面でご確認下さい。

  • Q チケットはいつ頃送られてくるのでしょうか?
    A

    TBSチケットで購入されたチケットは、準備ができたものから随時発送致します。演目により発送日が指定されている場合がございますので、購入時に予約画面にてご確認ください。
    公演日の1週間前になってもチケットが届かない場合は、お問い合わせフォームまでお問い合わせ下さい。

  • Q 海外でチケットを受け取りたいです
    A

    チケットの配送は日本国内限定とさせて頂いております。「セブン-イレブン」「ファミリーマート」店頭発券をご選択いただきますと、公演日当日まで発券が可能となっております。ぜひご活用下さい。

  • Q 申し込んだ内容と違うチケットが届きました
    A

    ご購入時に画面でご案内し、お客様にご確認いただいた内容でチケットをご用意しております。ご購入内容はマイページの「申込履歴」よりご確認いただき、その内容と異なっていた場合はお問い合わせフォームまでお問い合わせ下さい。
    お客様の入力誤りによるキャンセルは一切お引き受けできません。

受取後の問題について(払い戻し・再発行)

  • Q チケットの再発行はできますか?
    A

    いかなる場合でもチケットの再発行は致しません。チケットの管理・保管には十分にお気をつけ下さい。

  • Q チケットを紛失してしまいました
    A

    チケットを紛失、またはご自宅にお忘れになった場合でもチケットの再発行は致しません。尚、盗難にあったおそれがある場合は、警察にお届け下さい。チケットの管理・保管には十分にお気をつけ下さい。

  • Q チケットを破損してしまいました
    A

    券面表記が判読できる範囲であれば使用は可能です。欠落部分や不正な追記が認められる場合、判読不能の場合は入場をお断りする場合がございます。詳しくは各公演のお問合せ先にてご確認ください。

  • Q 購入した公演に行けなくなりました。チケットの払い戻し又は変更は出来ますか?
    A

    チケット購入後の払い戻し、変更は一切できません。全ての公演に関してチケットの営利目的の転売を固く禁じております。その様な行為が確認された場合、該当チケットは無効とし、ご入場をお断りさせて頂く事もございますのでご注意下さい。

  • Q 払い戻し方法を教えてください
    A

    チケットのお引き取り方法により、払い戻しの方法が異なりますのでこちらからご確認ください。

  • Q オークションサイトで購入したチケットでの入場はできますか?
    A

    正規販売ルート以外で購入されたチケットでの入場は一切保証されておりません。正規販売プレイガイドに関しましては、各公式ホームページにてご確認ください。

電話番号認証に関して

チケット不正取得や営利目的のチケット転売問題等の対策として、TBSチケットをご利用いただくには、電話番号認証が必須となります。
ご理解・ご了承の上、登録手続きをお願い致します。

  • Q 電話番号認証とは何ですか?
    A
    • ご本人様の電話番号(固定電話・スマートフォン)であることを確認するために行う認証手続きです。
    • 電話をかける際に050番号への通話料がかかります。通話料はお客さまのご負担となります。予めご了承ください。
    • ・一つの電話番号につき、認証できるのは1会員のみとなります。
    • ・認証に利用する電話番号は必ずご本人が音声応答可能な電話番号をご利用ください。
      ご本人以外の電話番号の場合はアカウント停止等を行う場合があります。
    • ・お客様の固定電話環境が、050番号を利用したIP電話サービスをご利用の場合、以下の通りお客様環境のIP電話対応機器の使用により、発信者番号がご加入の固定電話番号または050番号のどちらかで発信されます。
      加入電話番号から発信するためには、[0000]または[0009]を先頭に付けてお電話をおかけ下さい。
      ※「0000」:NTT東日本・NTT西日本提供IP電話対応機器
      ※「0009」:KDDI・ソフトバンクテレコム・ワイモバイル提供のIP電話対応機器
  • Q 電話番号認証が失敗します
    A

      以下の原因が考えられます。

    • ・入力された電話番号以外から発信されている
    • ・認証用伝電話番号に120秒以内に発信ができなかった
    • ・発信された認証用の電話番号に誤りがある
    • ・海外の電話番号をご利用の場合
    • ・非通知設定されている
      必ず発信者番号を通知する設定でおかけください。
      設定が不明な場合は「186」を先頭に追加し、おかけください。
    • ・電話番号認証後に電話番号認証画面(認証用電話番号が表示されたブラウザ画面)へ戻らなかった
      電話番号認証画面に戻ると自動的に会員登録完了画面に切り替わります。
  • Q 通話契約をしていない電話番号で認証できますか?
    A

      通話契約をされていない電話番号からはお電話頂けません。

  • Q 引っ越しをしたので登録している住所を変更したいです
    A

    マイページ内の「会員情報の確認・変更」にて住所変更登録を行って下さい。申し込み中のチケットがある場合には申し込み履歴にも変更登録をお願い致します。

メールマガジンについて

  • Q 退会/配信停止したのにメールが届きます
    A

    メールは配信作業の都合上、退会/配信停止手続き後も2週間程度メールが届く場合があります。お手続き後、2週間経過しても配信が継続している場合は、お手数ですがお問い合わせフォームまでお問い合わせ下さい。

  • Q メールマガジンを購読したいです
    A

    ログイン後、マイページ内の「メールマガジン設定確認・変更」よりお手続きが可能です。

  • Q メールマガジンが届きません
    A

    ログイン後、マイページ内の「会員情報の確認・変更」にて、メールアドレスが正しく登録されているかご確認ください。

  • Q メールマガジンを受け取るメールアドレスを変更したいです
    A

    ログイン後、マイページ内の「会員情報の確認・変更」よりご登録メールアドレスの変更をお願い致します。

  • Q メールマガジンの配信を停止して下さい
    A

    ログイン後、マイページ内の「メールマガジン設定確認・変更」よりお手続きが可能です。

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